もりもり2万人祭りでどら焼き完売!

もりもり2万人祭りでどら焼き完売!
今日は「もりもり2万人まつり」に参加してきました
ハイ、「三倉のお祭りどら焼き」の販売です(笑)
三倉連絡協議会でテントを2張り用意してくれたので僕と創藝舎の入澤さん
しいたけの本多さん、お茶の片岡さんで共同出店です

朝8時から準備に行って、と言っも並べて看板を貼り付けただけですが
そのころにはお客さんもぞろぞろと集まってきて午前中からお昼には人が
いっぱい!

どら焼きは「新聞に出てたのだね」とか「広報に出てたよ」とか声かけて
くれてたくさんの方に買って頂いた結果、午後2時頃に200個完売でしたニコニコ

案外年配の方で「今は〇〇に住んでるだけど三倉出身だよ」という方が
誰々と同級だとか地元の話をしながら買ってくれたり、やっぱり故郷って
懐かしいんだろうね^^こういうとこが対面販売の楽しさですね
半分は三倉関連の人、半分は他地区のお客さんだったかな
そうそうブログ見ましたって人もいてこちらも嬉しかったですね
みなさんありがとうございました!!! 

もりもり2万人祭りでどら焼き完売!
僕らのテントの裏側では三倉のイサさんグループがヤマメの塩焼きととろろ蕎麦
を販売していました!
三倉の重鎮の男性陣も応援で朝から自然薯の仕込みに大奮闘していましたよ
自然薯20kgを17回位すり込んだそうで手がパンパンだとか言いながらビール
片手に「飲まにゃあやってられん」とか(笑)
こちらも行列がいっぱいできて完売だったそうです!ちょき
どら焼きが売れたかずっと心配してくれていて完売したよって言ったら
みんなが拍手してくれて、みんないい人ばっかだよ三倉の人は本当にさ
ありがとうね!
もりもり2万人祭りでどら焼き完売!
こちらは同じテントの入澤さんと本多さん
頭を下げて謝っている、いやいや解散総選挙となりましたので今日は国会議員
さんが数人さっそくお願いにまわっておりました、ご苦労様です
選挙の時だけじゃなく常日頃ちゃんと森町のこと考えてよね^^
入澤さんはキムチやジャムや栗ようかんなど完売、本多さんもしいたけ完売!
良かったね!

もりもり2万人祭りでどら焼き完売!
お隣は森林組合さん、しいたけや自然薯を販売していましたが何といっても
地元の木で作った長椅子が目玉商品!
さくらの木の長椅子1万円のも何本か売れていましたよ^^

もりもり2万人祭りでどら焼き完売!
こちらはいつもお世話になってる高木さん
毎年自然薯を販売していて今日も飛ぶように売れちゃったので、家に戻って
また持ってきてそれも全部売れちゃったとか!内緒だけど儲かったよって(笑)
良かったね!いつも仲良しご夫婦です^^

もりもり2万人祭りでどら焼き完売!
こちらは市場のママさんグループ?の手作りアクセサリーのお店
すっちゃの嫁さんも仲間だそうでいっしょに楽しそうに売ってました
子供から年配の方までたくさんの人だかりで大盛況でした!
すっちゃは福島フラダンスのお姉さんたち見てニヤけていましたが(笑)

なわけで他にも顔なじみの人たちがたくさん出店していましたが今日は
一人で対応したの手一杯ででじっくり見学できませんでしたがどこも
大盛況だったようです!
今夜はみんな祝杯をあげていることでしょう(笑)
みなさんお疲れさまでした!!!



同じカテゴリー(どら焼きプロジェクト)の記事

この記事へのコメント
美味しそうなものが盛り沢山ですね~
>ヤマメの塩焼きととろろ蕎麦
うわ~惹かれますねー(^_^)
日曜日以外であれば、行きたかったです~
日曜日は猫を譲る日なので・・・(>_<)
地元のこういうイベントって素敵ですね~
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2012年11月19日 11:49
チビママさん♪

こういうところで売ってるとついつい匂いに誘われますね
今週末はまた森町で「町並みと蔵展」があります
今度はもちつきをやりますのでよかったら遊びに来てください^^
Posted by レッツ2レッツ2 at 2012年11月20日 05:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もりもり2万人祭りでどら焼き完売!
    コメント(2)