お祭りどら焼き誕生秘話①

お祭りどら焼き誕生秘話①
さて、お祭り中は忙しかったです
人で不足ですから心棒はやらなくちゃいけないし、写真は撮りたいし
どら焼きも売らなきゃいけないし(笑)

そんな中一応バシバシ写真を撮ったので追い追いと紹介しますね
その前に備忘録として「お祭りどら焼き」誕生までの経緯を書いときます

そもそも発端は9月の始めにfacebook見てたらたまたまロゴどら焼きの写真を
誰かが紹介していて、それを見た瞬間はっと星ひらめいて三倉のお祭りのロゴにしたらいいかも!ってね

さっそくネットで検索して対応できるお店をチェックししてかめさんに「面白いでしょ」
って話たら森町のあさおかさんでプリント印刷ができるよって話になり、あさおかさんに行ったんですね
やっぱりこういうことは地元のお店に頼まなきゃね^^

そこですぐ伺って色々と話を聞き当初は焼印を考えていたんですが金型が予算的
納期的にきつかったので徐々にプリント印刷でイメージを膨らませました

なんとか行けそうな気がしてきたので、まずは4社の祭事部の意見を聞かないと
と思い4社会合の時におじゃまして提案をしたのです
あくまでも祭事部あってのお祭り、彼らの同意は不可欠なのです

趣旨を説明しイメージを伝えると「面白いね、いいかも」という声が多く全員のOKを
頂きましたちょき
若い衆はノリがいいから(笑)結果的に彼らのあと押しがとても心強いものなりました!

さて次に待ってるのが町内会です
ここをうまく取り込んで行かないと往々にして事が進まないのです汗

で、やったことは・・・次回に続きます



同じカテゴリー(三倉の祭り)の記事
舞揃い祭
舞揃い祭(2013-10-25 09:00)

いよいよ三倉の祭り
いよいよ三倉の祭り(2013-10-25 08:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お祭りどら焼き誕生秘話①
    コメント(0)