いよいよ三倉の祭り

みなさんこんにちは!
さてさて、随分とブログさぼってしまいました汗
みなさんお元気に過ごされていると思います

私事ですが本年度より3年間町内会の氏子総代を担当することになり
ましたのでお祭りの準備に追われています

祭典中は神社に仕えておりますので昼間は屋台について引き回しに
参加できないのがさみしいですが、夜には合流したいと思いますニコニコ

いよいよ三倉の祭り
さていよいよ三倉、杵禰(きね)神社例祭が明日26日~27日にかけて行われます
あちらこちらから「台風でできるだかね」とご心配を頂いていますが、どうやら
明日の舞児迎えの行列も大丈夫な気がしますがおすまし

いよいよ三倉の祭り
昨日の準備はしめ縄作りと拝殿のお掃除などを行いました
今年3人氏子総代が新旧入れ替わったので、先輩の方に指導してもらいましたが
なかなかしめ縄作り、難しいですね
ちょうど三倉幼稚園の子供たちが遊びに来てくれて楽しいひと時でしたニコニコ

最近はfacebookにアップすることが多いので記事が重複しますがよろしくです汗


祭典の詳しい情報はこちらのブログでどうぞ
 「三倉の祭り以外も書きますけどなにか?」          

   http://kyouseisya.hamazo.tv/




同じカテゴリー(三倉の祭り)の記事
舞揃い祭
舞揃い祭(2013-10-25 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いよいよ三倉の祭り
    コメント(0)