森の祭り~谷本社舞児還し④~

いよいよ舞児還しもクライマックス!

ヨイショラの掛け声と共に人の渦です

そして舞児さんが担がれてご両親の元へと送られます

森の祭り~谷本社舞児還し④~

森の祭り~谷本社舞児還し④~

森の祭り~谷本社舞児還し④~

森の祭り~谷本社舞児還し④~
人、人、人、人、人!

森の祭り~谷本社舞児還し④~
緊張が高まります

森の祭り~谷本社舞児還し④~
感動の瞬間!

森の祭り~谷本社舞児還し④~
さあ、ここから

森の祭り~谷本社舞児還し④~
路地を通って会場へ

森の祭り~谷本社舞児還し④~
到着、そして中では社長の口上が述べられています

森の祭り~谷本社舞児還し④~
帰宅式が無事終了しほっとした舞児さん

森の祭り~谷本社舞児還し④~

森の祭り~谷本社舞児還し④~

森の祭り~谷本社舞児還し④~

以上で谷本社の舞児還しレポート完了です
城下のそして谷本社の熱く暖かい舞児還しを見させて頂きとても
幸せな気分の夜となりました^^

舞児さんおめでとうございました!

若い衆は舞児さんを降ろした後はすぐに屋台のしたくを整え待機中

やがて夜の街中に出発ですね



同じカテゴリー(森の祭り)の記事
つばぜり合い
つばぜり合い(2012-11-14 08:00)

大太鼓
大太鼓(2012-11-11 08:00)

森の祭り 舞児返し
森の祭り 舞児返し(2012-11-05 07:05)

この記事へのコメント
おはようございますm(_ _)m

愛野のまつりのtakanoriです!!

コメントありがとうございますm(_ _)m
それと勝手にお気に入りに入れさせてもらいました(ノ^^)ノ
どっかのブログでレッツさんのブログを宣伝させてもらいます(ノ^^)ノ

自分は森のまつりが好きですけどまだまだ奥の深さに圧倒されています(´д`)
もし森のまつりなど自分のブログで用語とか違いましたらご指摘をお願いしますm(_ _)m

これからもよろしくお願いします!!
Posted by takanori.stakanori.s at 2012年11月09日 08:40
takanori.sさん♪

コメントありがとうございます!
リンクもありがとうございました

お祭り自体はは神事ですからどこが一番ってのはないと思います
ただ見学者が見た感想としてあそこがいいねってのはそれぞれあると思います
それは嬉しいことですしそれを目指すのもアリかと思います
またそれを誇りに思う気持ちもわかりますね

心がけとしてお互いの祭りを尊重し楽しく交流がはかれるのが
一番かと思います

まあ、それ以前の問題として田舎の祭りは存続させていかないとという危機感いっぱいなので大変ですが(笑)

今後ともよろしくです!
Posted by レッツ2レッツ2 at 2012年11月10日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
森の祭り~谷本社舞児還し④~
    コメント(2)