「町並みと蔵展」2日目がぁんころ餅完売御礼!

「町並みと蔵展」2日目がぁんころ餅完売御礼!
さて今日もがぁんころ餅絶好調でした!
朝8時に集合して仕込みから始まり、10時ちょっと前から餅つき開始

2日間とも綺麗に完売は初めてかな?流れもスムーズで今回は文句なしに
◎だったようですくす玉

もうこの餅つきも6年目を迎えたのですがようやくここへ来て完成型に
近づいたようです(遅すぎ???)
まあ、そう突っ込まないで、なかなか餅つきとはいえ奥が深いのです(笑)

1日にどれだけつくか?(売れるか)1回の量は?あんこの量は?
あんこは何個必要か?餅の大きさは?などなど全てのバランスが整ってこそ
初めてお客様に喜んで買って頂け、かつ我々もそこそこ収益をいただけると
いうものです

素人仲間がゆるゆると楽しみながらやってきたこの餅の販売もやっとこれで
次のステージに進めそうですね
何?どこを目指しているのかって?さてどこでしょう、謎(笑)

「町並みと蔵展」2日目がぁんころ餅完売御礼!
さて今日の写真紹介
お店には秋の彩りも必要ですね

「町並みと蔵展」2日目がぁんころ餅完売御礼!
和服姿のお姉さま達、この町並みにコーディネイトしてくれた色柄の和服が
素敵すぎます!
今日はあちらあこちらで和服姿の方をお見かけいたしましたよ^^

お買上頂いたみなさんありがとうございました!
「町並みと蔵展」2日目がぁんころ餅完売御礼!
また、顔なじみのhamazoブロガーさんもたくさんご来店頂き餅つき体験して
汗をかいて頂きました(笑)
杵を振り上げているのはイッシーさん、返しの担当はブリコさん
ご協力ありがとうございました!

「町並みと蔵展」2日目がぁんころ餅完売御礼!
写真でわかるかな?今日は最後に新製品の試作にチャレンジ!
実はお客さんからのマル秘情報で半信半疑でやってみましたが驚きの好感触!
「これはいけるぞ!」メンバー一同大喜び^^
内容はとりあえずヒ・ミ・ツです(笑)
来年のイメージがまたひとつ膨らんだようです

「町並みと蔵展」2日目がぁんころ餅完売御礼!
片付けを済ませ反省会を兼ねて森町の海鮮亭さんで食事会
2日間餅ばっかりだったので海鮮丼美味かった(笑)

体はへとへとになりましたが充実した2日間でした
みなさんお疲れさまでした!



同じカテゴリー(森町の話題)の記事
市町駅伝始まった!
市町駅伝始まった!(2012-12-01 10:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「町並みと蔵展」2日目がぁんころ餅完売御礼!
    コメント(0)