2012三倉の祭り 西宮社回顧録①


さてぼちぼちと西宮社を中心に今年の祭りを振り返ってみたいと思います

写真が少ないので小出しですが(笑)

これは屋台の飾り付け準備中ですかね、水曜日くらいかな

提灯やら障子やら取り付けが終わって高覧に松を据え付けています


昨年くらいから枝っぷりのよい松にこだわっているようで(笑)

日曜日に松とシデの枝を山に取りに行ってきたようです

毎年1本は切っているわけですから年々形のよい松が減ってゆくわけで

だんだん山深く入っていかないと良いものが見つからないのです

松もねぇ、山で下から見るとよく見えても切ってみるとイマイチだったりで

最近は贅沢いってられなくなりましたが、それでもこだわっているようです(笑)












同じカテゴリー(三倉の祭り)の記事
舞揃い祭
舞揃い祭(2013-10-25 09:00)

いよいよ三倉の祭り
いよいよ三倉の祭り(2013-10-25 08:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2012三倉の祭り 西宮社回顧録①
    コメント(0)